プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


金曜日、今度のクリスマスコレクションに出ていただく
アニマルシーターヒーリングの方に来ていただきました!

りりが望んでいることは何かな・・って聞きました。
もしかしたら
もっと泳がせてくれ~~とか
もっとドッグランに連れて行け~~とか
なんだろう~~~って思ったら・・

半紙に墨汁ではっきりと
家族の幸せ
って書いてあり
その紙の後ろから
「私はそのためにきたのよ}って!!!言ってます・・と
と聞きました
うるうるになりました

犬の他にも
いろいろなペットの気持ちをよんでくれます。

コレクションでご紹介したいと思っています。

さて昨日も今日も
朝 ドッグランに行きました。
今日は特にラブが7頭!!

全部でレトリバー9頭

もうりりも私も
楽しくて楽しくて
見ていて飽きない1時間半でした

サン コハク ララ ジミー コウメ ヒコタ ゆず クー そしてりり 
F1020002.jpg
F1020006.jpg
F1020001.jpg
F1020005.jpg

帰るころにはダルメシアン状態!
F1020003.jpg

りりの満足した顔を見ると
私も満足!

週末のドッグランは
顔なじみがいっぱいで安心して遊ばせられます。

また 土曜日・日曜日に行こうね
りり

サラ&りり

F1010866.jpg
6か月になったサラ・・
初めて会った時から一緒にドッグランn出かけるのが夢でした

今日の夕方 その願いが叶い りりと一緒にドッグランへ!!
小型犬もいたのですが・・
6か月のサラと1才2カ月のりり また8か月のゴールデンとボーダーコリーのミックスの3匹の
余りのテンションの高さと走りに・
気がつけば 3匹しかいなくなっていました。

途中から6才のゴールデンも加わり・・
さらににぎやかに・・


F1010864.jpg

りりがお腹をみせて寝転がると
ここぞとばかり
サラが 甘えて・・やりたい放題に
F1010870.jpg
遊んであげるなんて
りりも少しはお姉さんになったかな

ただ りりが サラママに飛びつきすぎて
サラママ悲惨!!
Tシャツが真っ黒

ごめんなさあい

これに懲りずに
秋のいい日には
また 一緒に散歩行ってくださいね!!

杏とりり

今日は サロンデイ!
3名のお客さまが お帰りになられたのが2時!!!

今日もいい天気なので
杏ママにわがまま言って 一緒に遊びに連れて行っていただきました

荒川沿いにある道満パーク!

車で30分ほどで到着!
広いドッグランにはドーベルマンと黒ラブちゃんだけ
F1010851.jpg
あっという間に かけて行くりり!


追いかけていくと
F1010852.jpg
すっごくめずらしく りりがゴロすり!!!
 この表情・・まるでサクラちゃんみたい!


ドーベルマンのレディちゃんとダンス?
F1010854.jpg
5か月のコ―ギーの小麦ちゃんと遊んだり・・
F1010855.jpg

やりたい放題走りまくり・・

落ち着いtところで
このひろ~~い公園の散策に出かけました。
コスモスもきれいで・・
川にかかる橋
ウィンドサーフィンをする人も・・


杏ママと杏ちゃんと仲良く散歩!
F1010859.jpg

F1010857.jpg

ここは芝生が一面にあり
今度はさくらちゃんも誘って行きたいな

一緒にゴロすりするかな?

大満足の杏ちゃんとりりは
車で夢の中


さて
明日はアニマルヒーリングの方にお会いします。
クリスマスコレクションの準備を
始めます!


新月カフェ

今日は新月
ということで
サロンではヨガ&新月カフェを開きました

1時間呼吸を整えて体をほぐした後に
ピンクの紙に願い事を書きました。

自分本位の願いごとでいいそうですよ!


お客様には
秋の味覚 栗の和菓子とお茶をご用意
F1010847.jpg
器は 夏のコレクションでし出展された南山真佐子さんの作品


今一番のお気に入りは
蚊取り線香の器!!
市販されているので気に入ったものが無く
彼女にオーダーしました。
F1010843.jpg

3点ほど作ってくださり
お香立てや
中にキャンドルを入れても素敵です。


F1010844.jpg

F1010845.jpg


私だけの1点物の器は
贅沢ですが・・・

愛着がわいてきます。

大切に使わせていただきたいと思います。


また 今後もコレクション等で
南山さんの作品をご紹介たいと思います

エステでは
スタッフで来年度のメニュー作りをしました。

新月にぴったりの仕事になりました。


今度は満月カフェもいいですね

今日は初夏のような暑さになりました。

庭のきんもくせいの香りが 部屋中に漂う中・・
スイーツビュッフェ&コンサートに21名のお客様がおみえになりました。
ありがとうございました。
感謝申し上げます。
またキャンセル待ちのお客様 5名のかた申し訳ございませんでした。


秋の花竜胆や吾亦紅の花がお客様をお出迎え!
F1010835.jpg

13種類のケーキと紅茶

002_convert_20101006230134.jpg   F1010838.jpg
F1010839.jpg


今回はイギリス在住で帰国中の
絵本作家 島田カオルさんのミニ絵本や
夢を叶える天使の絵
レイジ―メイドのカード
のご紹介もいたしました。

F1010836.jpg  F1010837.jpg


007_convert_20101006231432.jpg

012_convert_20101006232514.jpg

018_convert_20101006231718.jpg

025_convert_20101006232322.jpg

アッという間の午後のひと時
おいしいケーキとハープと朗読
喜んでいただけたでしょうか?

お客様皆様の声を励みとして

また
来年もスイーツビュッフェ&コンサートを
より充実させてお送りしたいと思います。



演奏してくださった塚原さん
朗読の小倉さん
絵本作家の島田さん
ありがとう。

手伝ってくれたスタッフの皆 ありがとう。

 | ホーム | 


