プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


明後日からの2日間、
アクセサリーを出展される秋山さんからメッセージです!

秋山さんは、このサロンには欠かせない女性のおひとりです



アクセサリーの秋山です。
1日、2日のギャラリー&カフェ第一段に緊張しております。よろしくお願いいたします


お知らせをさせて下さい

デザインを妨げず、やさしい付け心地の樹脂ピアスですが、
劣化を避けられないのを承知で使用しております。

変形や切れたピアスがありましたら、
無料で新しいものに交換致しますので、
この機会にお気軽にお持ち下さいm(_ _)m

片方紛失してしまったり、他で購入した物のご相談も賜ります。
これからもアフターケアを万全に努めて参ります。
皆様のお越しをお待ちしております

P.S.卒業、入学の春ジェルネイル、1ヶ月程長持ち致しますので、
オススメです

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m


とのことです。

スタッフ一同
お待ちしています。


そうそう
これは、
最近作ってもらつたお気に入りの作品です。
F1020397.jpg


来週のギャラリー&カフェに出展される塩原さんの作品!!
F1020393.jpg

今まで何度か ソープカービングの作品を見たことがありましたが・・
あまり素敵と思う作品に出会っていなくて・・
でも 彼女の作品は 繊細でキレイと感心しました!!

下書きもなくカービングしていくのに 
ちょっとびっくり

部屋もほのかに
フルーツや花の香りのソープに包まれます。
癒しの空間作りにも一役かってくれることでしょう

これからの季節
サクラの花のカービングも素敵です。
ぜひ 1,2日には
作品をご覧になりに遊びにいらしてくださいませ
3月1日、2日
ギャラリー&カフェ オープン!!



これまで年に2回のコレクションを開いて参りましたが…
今年は、お客様にもっとゆっくりとお過ごし頂けるように…と考えて、
夏のコレクションのかわりに
季節のいい3月、5月、6月2日間限定
ギャラリー&カフェを開くことに致しました。

3月は、
3月1日(火)2日(水)
10時~15時
どうぞ、ゆっくりと遊びにいらしてくださいませ


4月20日には、スイーツビュッフェ&コンサートを企画しております。

★ギャラリー
*秋山恵子(アクセサリー)
*塩原真弓(ソープカービング)
*小菅恵里子(ガーデニング)

★ワークショップ
「女子力アップ講座1st」
10時半~11時半
13時~14時
講習費2000円

予約お待ちしております

1日(火)パーソナルカラー

「幸せになれるピンクを見つけましょう
~パーソナルカラーはピンクで決まる!~」
カラーアナリスト
:鶴崎紀子


2日(水)ハーブレッスン
「ハーブを生活に取り入れましょう!
~ハーブ石けんと入浴剤作り~」
メディカルハーブコーディネーター
:市来敬子


★カフェ伊藤真弓(「食は体の基本です〓」主婦歴20年。家庭の味を提供)

*ポン酢ご飯、和風ナゲット、高野豆腐の揚げ煮、和風ピクルス、甘味(750円)

*紅茶豚のサンドイッチ、和風ピクルス(600円)


アジュールのケーキなどもご用意致しております。
また、この2日間は、エステメニューに限り10%OFFとさせて頂きます。



皆様のお越しをお待ちしております
1月にビアンフェチーズセミナーで頂いたモッチァレラチーズしゃぶしゃぶを
みんなに食べて頂きたくて
昨夜は しゃぶしゃぶ会を開きました!!

みんなワイン持参してくださり・・・
かんぱ~い!!


コッパの超極薄切りとモッチァレア1個
あとロメインレタス!
F1020392.jpg

あと持参してくださったドイツのハムやソーセージ
タコのカルパッチョやアボガドのディップやミニパイ
ワインに合うこと合うこと

この日をカレンダーに書き込んで
心待ちしていた次男も味わいながら ぱくぱく・・
誰よりも早く食べ終わっていました


3月もビアンフェチーズセミナーに参加するので
勉強して 
またみんなにご馳走したいな!!って思っています
春のような日差しが差し込む午前中は
西武柳沢にある「アジュール」のパティシエの藤木貴子さんのお菓子教室!!

おいしそうな紅玉の切り方から始まりました

F1020373.jpg

F1020376.jpg

F1020381.jpg
ちょっとしたプロのアドバイスのゲストの方も
感心&納得!
F1020383.jpg

F1020386.jpg

F1020388.jpg

180℃のオーブンで30分ほど焼いている間は、
楽しいティータイム

粉糖をかけて出来上がり・・・
おひとり様 1台ずつお持ち帰りしていただきました。


F1020389.jpg


来月はイチゴのムースです

広尾へ・・・

明日は、お菓子教室&陶器絵付け教室
&モッチャレラチーズとコッパのしゃぶしゃぶの会の日!

そのコッパがこの近辺では見つからず・・
今日は広尾のナショナル麻布スーパーへサクママを誘って行ってきました

冷凍食品にも おいしそうなものがいっぱい!
缶詰やシリアル・チーズ・ワイン色々たくさん
車で来ればよかった

コッパを超極薄に切ってもらいオリーブのペーストとパイ生地のオードブルを買いました・・
あとなんかないかなぁ~ッと思っていると発見!!!
F1020365.jpg
このマシーンなぁんだ??

こうやってカップをセットして
F1020366.jpg


アーモンドをマシーンに掘り込んでボタンをON!!
すると・・・
F1020367.jpg
ソフトクリームのように アーモンドペーストが出てきました
いっぱいになって、やや慌てているサクママの手元
F1020368.jpg
最後は、スプーンで押し込んで出来上がり!!
F1020369.jpg

感動のアーモンドペーストのマシーンでした

ピーナッツペーストも作れるので今度はそれもやってみよ!!

やり方を教えてくださった綺麗な外国のマダム!!
ありがとうございました

ジェスチャーって通じるうんだなって感動
でもサクママhちゃんと英語でお話していました

昨日は夕方から大雪・・

いつもはテラスで生活しているりりも
さすがにおうちに入りました

実は先週から
高校3年生の男の子が 夜 私を訪ねてきていました。
W大学の建築を受験するとこのこと!

デッサン試験はあるというので
なぁんにもしてなかった彼は、
私にすこし手ほどきを受けにきたのです
これが また素敵ないい子!
礼儀正しく、お話もよくしてくれて・・
うちの息子ととりかえたい!!!
息子たちは、開けっ放しの脱ぎっぱなしのやりっぱなし小僧だから!
長男は特に、機嫌のいい時しか話さない・・・


りりは、真剣な彼の後姿を
じっと静かに
見守っていました。・・いい子!
F1020356.jpg


F1020358.jpg
これは彼のお母さんからのお土産!
かわいいチョコ
食べるのがもったいなぁい~くらいかわいい!!

受験生の彼が帰った後
テラスに積もった雪をりりに見せてあげました!
F1020360.jpg

あれ?
穴があくよ・・
って言っているみたい・・
自分の足跡を覗き込んで

F1020361.jpg

今朝は、雪がはねると思い
おニューのピンクの洋服を着せてあげました。
でも
やっぱり気に入らない様子・・・
服を着せると
いつも 耳がペッたんこ
F1020362.jpg

そして
今朝も自分の足跡が気になるりりでした
F1020363.jpg
昨日は、 早々にりりの散歩を切り上げて
東京ドームへルーイママとサクママでお出かけ!!

朝早かったので 初めはそんなに混んでもいなく・・
スムースに会場を見て回りました。

F1020332.jpg

トットちゃんのアリスの不思議な部屋
F1020333.jpg

F1020334.jpg

F1020339.jpg
F1020340.jpg

3人それぞれのお気に入りのグラスで1回目の試飲
F1020343.jpg
すきっ腹に飲んだので
少し眠く・・・・  ・・・・

コーディネートを見た後は
食器やカトラリーやお盆や見て回り・・

ルーイママを見失ってサクママと歩いていると・・
お鍋コーナーで
おばちゃんの営業さんに

圧力鍋はおもちですかぁ~~~」の
質問に「持っていません」
と答えたばかりに・・
そこから説明が始まりました・・・
「フムフム・・」
と聞いていたら
横で一緒に聞いていたはずの
サクママが消えた


な・・なんとか
そこから抜けだし・・サクママを見つけ
「消えちゃうんだもん!・・」
と弱音をはき・・
また二人で てくてく!

ビクターのブースで
「ビクターのこの犬はラブかなあ?」
「ダルメシアンかなあ」
なんて話ていると

ちょっと気になるオーディオがあり
USBを刺して聞けるんだね~」って話したら
おじいさんの営業の方が・

「これはですね~
苦節25年かけて○▽×・・」


うんぬん うんぬん話はじめ
「ふむふむ」聞いていると・・・
また 横で一緒に聞いていたはずの
サクママが消えた!!!


F1020351.jpg

何枚ものCDやDVDで音の違いを聞かされ
「ふむふむ」・・・

とみると サクママがルーイママともどって来て
「諒ちゃんから電話があったよ」と
長友のようなナイスアシスト!

そうだ!
サクママは消えたんじゃなくて
ルーイママを探してたんだ

・・・と
そのまま携帯を渡されスルー
そろそろ私も この場からなんとかしないと!

見かねたサクママがまたフォローに来てくれて
「あっちで試飲しようよ!」
って

・・・ありがと サクママ

ようやくそこから離れて試飲の場所へ
もうルーイママはデンと座ってワインのお話を聞いていました
F1020348.jpg

にこやかな男性の営業の方
「これは なかなか手に入らないプレミアム!!」
話は続きます。
F1020350.jpg
でも箱買じゃなきゃだめで・・・
3人4本ずつ買って・・
それで どういう組み合わせで買えばいいんだろう・・・
と考えていたら

「じゃまた一回りして考えてきます!」
と ルーイママ
すっくと立ちあがり・・その場を立ち去りました。

う~ん  さすが男前!!

あんなに試飲いたのに悪かったかな~~とか
考える私は 弱い


ふたりとも偉いなあ
わたしゃ
顔を見てセールスされるのに弱い

ルーイママみたいに
しっかり男前になりたい!!
・・
サクママみたいに 
うまく消える術を身につけたい!!


このお出かけで一番学んだことでした

今日は、人気のタイ料理サークルに行ってきました・・

タイ料理といえば
生春巻きしか食べたことのない私には大冒険!

でも子供たちは辛いものも大好きなので
レパートリーを増やしたくて・・
参加しました

ポッピア・クン(エビ春巻き)と
パットペットムー(豚肉のレッドカレーペースト炒め)あと
万能ソースのナム・チム
を教えていただきました

赤いのはプリキーヌ(とうがらし)と葉っぱはパイマックルー(こぶみかんの葉)
カタカナが多くて・・なかなか覚えらえなくて・・・
F1020325.jpg

調味料もいっぱい!
オイスターソースやシーズニングソースやナムチムガイなどなど
F1020326.jpg

石臼のクロックと呼ばれるものに
ニンニクやココナッツシュガー・ナンプラーなど入れてつぶしました。
か弱いわたし(?)は右腕がすぐ疲れちゃって
F1020327.jpg

できあがり;・
ボケてしまいましたが・・
どれもおいしくて
完食しました
F1020330.jpg


きょうの晩御飯には
さっそく エビ春巻きを次男と一緒につくりましたおいしい

またぜひ伺いたいと思います!!

今月のお菓子教室は

2月22日(火)10:00~13:00
「りんごのパリパリタルト」

です

西武柳沢の「アジュール」のパティシエ
藤木貴子さんのレッスンです。

気さくで底抜けに明るい性格は
どなたにも好かれるかわいい女性です・・・
私も
彼女に会うと・・
元気になれます

お菓子教室は、定員4名です。
あと
2名のお席がありますので・・

ぜひお申込みお待ちしています

朝、起きて 
メガネをかけようと手に持ち
キュッキュッとレンズを拭いたとたん・・・

F1020321.jpg

ガーン!!!

この10年使い続けたメガネ・・・

しかも
こんな壊れ方するなんて・・・

なんか不吉な予感・・

気を取り直して
ひっさしぶりにコンタクトをして
お客様から教えていただいた吉祥寺のメガネやさんへ!

1時間ほどでおニューのメガネが出来上がりました


だけど
なんだかひっっかるんです・・
このメガネの割れ方・・

ちょっことだけ
心にひきづっています・・・・

新メニュー

エステルームよりお知らせです~

メイクを落とさずに気軽に受けられるメニューを
エステティシャン方が考えてくださり・・・

2月より 新メニュー
耳マッサージ 30分2,500円
 が加わりました!!
P1000291_convert_20110205155501.jpg

耳マッサージの効果はなんと言ってもリラックス!
アロマオイルをブレンドした心地よい香りの中で
気軽に耳マッサージはいかがでしょう・・・
お顔も明るくなり、お顔のリフトアップ効果も期待できます!


2月いっぱいはキャンペーンといたしまして
耳マッサージ&ジュエリフト 
通常5,500円を4,500円

ご提供いたします!!




久しぶりのりり登場です・
昨日は半年ぶりに 
花小金井のしつけ教室「WITH」に息子と行ってきました。

りりは、家族の中で次男の息子を一番下に見ているようで・・
昨日は、1時間みっちり 息子とりりをしつけてもらいました 

F1020314.jpg

そして昨日の夜!待ちに待ったビヨルキスのハーネスが届きました!

いつもドッグランで仲良く遊んでくれるゴールデンのゆずちゃんと
色違いでお揃い!!
F1020317.jpg
クッションが入っていて 脇にも優しく・・
りりも、とっても気に行ったようです
F1020318.jpg


冬の散歩がまた
楽しくなりました・・

 | ホーム | 


