プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


地震が起きてから
心から楽しむことができなくなっている自分がいます。


自分にできること・・・

5月、6月のギャラリー&カフェも中止にいたします。


でも
6月にチャリティーコレクションを開催いたします。

これは、6月7・8日の2日間!

FlowerBasketへの売り上げ義援金として
被災地へお送りしたいと思います。

詳しくは これからスタッフを相談し決めていきたいと思います。

また
チャリティーコンサートも開く予定でおります。


身近な方々が
この被災に関わり辛い思いをされ

身近な方々が
現場で支援や復興に向けて尽力されています。


小さなことしかできませんが・・
小さなことでも
行動していきたいと思います。



復興には長い月日がかかります・・
長く長く 
祈りを届けたいとおもいます。






祈り

3月11日 金曜日
忘れられない1日と共に
これから まだまだ続く被災地域の方々の困難
悲しみに 心が痛むばかりです。

テレビを見るたびに
涙がこぼれます。


明日から始まる計画停電
そのくらいは 被災地域の方々と思うと軽いもの・・

いつも電気やガス、あふれる水を
当たり前のように使う豊かな生活に慣れている私たち家族には
いい教訓になります。


ひとりでも多くの方が
助けられますように・・・

祈るばかりです。



まったり散歩

F1020446.jpg
うふっ
今日は サクラちゃんの最新号の車で小金井公園までおでかけ!
F1020457.jpg
「なんで サクラちゃん そこにいるの??」ってりり・・
りりも乗ってみたい!・・のかな

このスペシャルカーなら安心!!
どこまでもお散歩できるね!
9時に家を出て
のんびり歩いて 公園当到着が10時半
__.jpg


F1020452.jpg
公園では ごろごろじゃれあって・・
F1020455.jpg

でも
9歳のゴールデンちゃんと10歳のサクラちゃんは
気があうのか・・すぐにお休み体制・・・
りり 「みなさ~ん  遊びましょうよ~~~」
F1020450.jpg

だんだんおなかもすいてきたので
公園そばのドッグカフェに移動・・

F1020470.jpg
先客に ソックスが・・
体重が約55キロ!まだ11か月
F1020462.jpg

私は和食(ものすごいボリューム)
F1020460.jpg
サクママはスパゲッティー
F1020461.jpg

食事をしていると
盲導犬をつれたご夫婦とラブのパピーを連れた方がいらいて・・
店内はラブラブ!!!ラブづくし

盲導犬の男の子8歳
F1020464.jpg
1歳になるパピー
来月 盲導犬も試験を受ける予定らしいです・
すごく落ち着いていて 人の会話に耳を傾けてる・・賢いワンちゃん!!
F1020465.jpg

こちらはさくらちゃん(眠い?)
F1020466.jpg

こちらはりり(ややお疲れ?)

F1020467.jpg

ゆっくり歩いて帰宅・・到着は3時ころ

久しぶりのまったり散歩

ここの所 こんなに長い時間の散歩をしていなかったので
楽しい一日になりました。

サクママ
誘ってくれてありがとうございました。

また行きましょうね。

花見でバーベキューいいよね
スイーツビュッフェ&コンサート
4
月20日(水)11:30~14:00   
会費3,000円   限定 20名


アジュール(西武柳沢)のケーキ&紅茶
そして
クラシックギター&落語をお届けいたします
 


ケーキメニュー

ショートケーキ
シュークリーム
チーズタルト
カシス・ココ
抹茶のムース
フレーズ・シトロン
サクラ
ショコラ・ド・ショコラ
バナナタルト
ヨーグルトロール
ホワイトチョコムース
フルーツゼリー
焼き菓子

紅茶 
ウエルカムティー
 (ベース) アッサム
       ウバ
       キーマン
       キャンディ
       ディンブラ
 (アレンジ)
      季節のフルーツを使ったアレンジティー
      セパレートティー
      ミルクティー 


◆クラシックプログラム


禁じられた遊び 作曲:不詳
ブエノスアイレスの夏 作曲:A.Piazzolla
モーツァルト「魔笛」の主題による変奏曲 作曲:F.Sor
ノクターン~夜曲~ 作曲:C・Henze
メヌエット 作曲:不詳
はちすずめ 作曲:Julio.S.Sagreras   他

◆上方落語
「ケーキこわい」
スイーツビュッフェにちなんで、古典落語『まんじゅうこわい』の噺を
“ケーキ”に変えてお届けします。


*ケーキ
 藤木 貴子 (アジュール店)

*紅茶
 熊谷 安紀子 (元ルピシア紅茶スクール講師)

*クラシックギター
赤星まき
劇団『ニコルソンズ』の看板女優
大阪府出身 女優・ミュージシャン

*落語
玉上 鈴子
大阪府出身 女優・イラストレーター
劇団『ニコルソンズ』所属。
毎週日曜日、代々木公園大きな池のほとりで「青空寄席」を開催中(雨天中止)
《ニコルソンズ》「悪夢」シリーズの小説家、木下半太主宰の劇団。


どうぞ
お昼のひと時を
おいしいケーキと音楽 落語でお楽しみくださいませ。


ご予約お待ちしております。

ネイルもそろそろ春らしいデザインをされる方が増えてきました。

桜や新緑を思わせるような色使い・・・
F1020429.jpg

F1020430.jpg

F1020407.jpg

よろしかったら卒業式や入学式にいかがでしょうか?



F1020409.jpg


3月に入ったというのに真冬のような寒さ・・

あいにくの雨でしたが・・
お客様には、ゆっくりとお時間を過ごしていただけたのでは
ないかと感じています。
今回は、こんな感じにレイアウトを変えました
F1020422.jpg

F1020423.jpg

F1020411.jpg

ガーデニングの花々・・
F1020410.jpg

カービングソープ
F1020425.jpg

久しぶりの小さなお子様をだっこさせていただいたり
ワークショップは
初日のカラー
2日目のハーブソープ作りも盛り上がりました
F1020427.jpg

カフェはポン酢ごはんのおいしかったこと!
お客様には、「体に優しいごはん」との感想をたくさんいただきました。

器は,昨年コレクションに出ていただいた南山さんのお皿と小皿
(ちょっと写真映りが悪いのですが・・)
紅茶豚のサンドイッチも
アジュールのタルトも大人気でした!!
F1020417.jpg


寒い中 お越しくださった皆様感謝申し上げます。
またスタッフの皆様ありがとうございました。


来月は、
スイーツビュッフェ&コンサート
4月20日に行います。

今回はクラッシックギターと落語

詳しくは後程 お知らせいたします。

お楽しみに

 | ホーム | 


