プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


雨がようやくあがり
日曜日の予定だった体育祭が 
今日 ようやく行われました。


午前中の競技中
見あげた空に・・・

P1000604_convert_20110531220901.jpg


太陽の周りを囲むように虹が・・・・


客席から一斉に歓声が・・・


私も初めて見る美しい現象・・


なにかいいことあるかな・・・



タイ料理教室

昨日は久しぶりにお料理教室に
スタッフと3人ででかけました!!

一度もタイ料理店に行ったことがない私・・
しかも
辛いのが苦手・・・
だけど家族は辛いものが好きだし・・
少しレパートリーに
新しいものを増やしたくて・・

きのうは2回目の参加です

ヤム・ウンセン(春雨サラダ)と
トード・マン・プラー(タイ風さつまあげ)


F1020552.jpg


F1020553.jpg


F1020554.jpg


F1020555.jpg


F1020557.jpg
どちらも
ビールにあいそう!!!


お教室でも食材やタイの調味料を買えるので
とってもありがたく
色々 購入

夜はさっそく
さつま揚げを子供たちに出してあげました・・


チャリティーコレクション開催!!
6月7日(火)8日(水)
         10:00~15:00



この度の東日本大震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
今回のコレクションでは 
売り上げの一部をお見舞いの形としてお送りさせていただきます。。


私にできることは
本当にささやかで小さなことで・・
たぶん 自己満足に過ぎないことかもしれませんが・・・
常に  被災された方々に心を寄せております。
スタッフ皆で 心を合わせ、頑張ります。
足をお運び頂けますとうれしく思います。


販売  
 ファッション  坂 和代(白金Kana.)
 アクセサリー 秋山恵子
 雑貨    小原啓子(sweet rose)
 雑貨    田崎茜(Chovvito*ZAKKA) 
 陶芸    南山真佐子
 お菓子   藤木貴子(アジュール)
 プリザーブドフラワー 村木恵子(フェアリーローズ)
 わんこおやつ 小野紀史子
 カルトナージュ 神原祐子
 珈琲豆   (百豆)

講習
 ガーデニング 小菅恵里子
 各11時~  数に限りがありますのでお早めに!
    *7日(火) 小花を使ったナチュラルな寄せ植え  
        ブリキのウインドウボックス  3名限定(3000円)
    *8日(水) 夏のお花でハンキング
        プチサイズの壁掛けバスケット 3名限定(3800円)

エステ  事前予約受付けます
ジュエリフト(6粒)マッサージ付 3000円
ヘッドマッサージ(20分) 1500円
ハンドアロママッサージ(20分) 1500円


スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今、お庭での食事が一番気持ちいい時・・・
そこで
ご近所バーベキューを計画!

つい10日前にも雨のバーべキューをしたばかりだけど・・

昨日は、また暑い暑い!!
F1020544.jpg

火を起こし、メンバーがまだ揃ってないけれど
飲まずにはいられない状態
F1020546.jpg

今回もおいしいダイヨシのお肉!

いい肉はたれは付けずに
少しのグラニュー糖を混ぜた塩に
つけて食べると
一層
お肉のおいしさを味わえるそうです

F1020547.jpg


岸田敏志個展

先日、サロンのメンバー6人と岸田敏志(智史)さんの個展に出かけました。
友人のクレイアートの花の作品も一緒に添えられているとのことで
西麻布の画廊へ・・・
F1020528.jpg

備前焼きの作品や書
F1020530.jpg


岸田さんは、歌やミュージカル・陶芸・書・・・・
色々な才能をお持ちで
また、気さくにお話してくださり…

大変、心あたたまる時間でした・・・


おくりもの

F1020536.jpg
これは、 庭のきんもくせいの枝に作られた小鳥も巣・・

昨日、植木屋さんをされているアジュールのお父様に庭の手入れをしていただいたところ・・
この巣を発見!!

5メートルある金木犀・・
生い茂っていたので
きっと安心して 巣を作って子育てしていたのかあ・・

雀が よくこの木のまわりを飛んでいたので
雀の巣かも・・・・

巣立っていったのかな・・



この巣は、庭のおくりものとして大切にしたいと思います。



F1020509.jpg
満開だったモッコウバラも終わり・・

F1020519.jpg
大好きなクレマチス

F1020538.jpg
生垣のアカメを伐採して少し広く感じる庭


F1020539.jpg
咲き始めたアイスバーグ

F1020540.jpg
ハナミズキのしたに並べた花々・・・
紫と白を基調にいています・・



来月のチャリティーコレクションに向けてそろそろ夏花の準備です

久しぶりに
今月より 西武柳沢「アジュール」の藤木貴子パティエによるお菓子教室を再開いたします。


*5月18日(水)10時~12時半
カフェロール(マスカポーネクリーム)

講習費3500円
限定4名(2名より開催)



*6月29日(水)10時~12時半
抹茶プリン

講習費3500円限定4名(2名より開催)



*7月27日(水)10時~12時
親子でアイシング
(アジュールのクッキーでアイシングのやり方を学びます)
講習費2500円
限定6組(2組より開催)



ご予約お待ちしております

 | ホーム | 


