プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



贈り物

今朝 お布団を干そうとおもったら
枕もとに
これが・・・

「お誕生日おめでとう
そして
Merry Christmas」
のメモとブレスレットが・・
20111226083252_20111226230513.jpg

これなに?
私に?
誰から?

3秒くらい 考えました・・

この字は・・・
次男のRYO!!!


本当は昨日25日に気が付いていなければいけなかったのに
仕事でばたばたしていて今朝まで
気が付かず・・・
でも
昨夜も何も言わないRYO・・・

思わず
彼の部屋に行き
まだ寝ているRYOに抱きついてしまいました


最近は
返事も素直じゃなく
反抗期かなと思っていて・・
私も怒ってばかりいたのに・・・

ほんとうに
優しい息子で・・
うれしい限りです



この優しさが
今までのクリスマスのなかでの
最高の贈り物でした・・・


ありがと
RYO!




毎年クリスマスは
サロンでもお馴染みの
西武柳沢のケーキ屋さん
「アジュール」でお手伝い
看板娘になります
F1020950.jpg

23,24,25日が3連休で
一番予約が多いのは やっぱり24日土曜日のイブ
この1日で150台近くのクリスマスケーキの予約があり
そのほかにも ウィンドウのケーキ
がどんどん売れていきます


パテシエの貴子ちゃんは
朝の3時からケーキ作り!
F1020949.jpg


お店に入ってわかるのは
個人店のケーキは、 作り立て!!
新鮮そのもの!

美味しいわけです


怒涛のような3日間が終わりました

楽しい3日間・・・
家庭的な雰囲気の「アジュール」が
私は大好きです


昨日 12月18日
「吉祥寺マザーズ」で
コレクションの10周年のお祝いのパーティーを開きました。

私のこのサロンは会社ではないので
スタッフのご好意で成り立っています。

この10周年のパーティーで
私にとって
大切な方々に
心から感謝を伝えたいと思っていました

なので
ささやかながら私からは
お一人お一人にカードとクリスマスプレゼントを用意・・  
20111218061106_20111219150103.jpg


でも
スタッフはそれ以上に色々準備してくださり

赤・白それぞれ2本のワインのプレゼント

F1020928.jpg
キャンドルとスイーツのプレートも準備してくださり・・

またこんなに素敵なお花とメッセージボードまで・・
F1020929.jpg
私に内緒で用意してくれていました。


本当に感謝感謝です
ありがとう!!!!!!



みんなで抽選でプレゼント交換もしました
マザーズのお料理も
バーニャカウダから始まり
前菜・ピザ2種・スパゲッティー2種
すべてが美味しく お腹もいっぱいになりました!
飲み放題だし

あっという間の2時間半・・・

笑いの絶えない
愉快な仲間たちのパーティーでした

この方々の繋がりを財産と思い
大切に・・・
また 
自分自身を戒めながら
細く長く頑張っていきたいと思います。


F1020937.jpg






白金のブティックKana.が10周年を迎え
恵比寿でお祝いのパーティーがありました。

F1020919.jpg

共に歩んだ10年・・
でもKana.さんの10年にはかないません・・・


いつも言うのは
きっかけはKana.さん
私に自宅で洋服を販売させて!と
言ってくださらなかったら
FlowerBasketのサロンは生まれていなかったと思います。


これからも
すてきな洋服を作り続けてくださいね!!

10周年おめでとう!!!


お誕生日会

12月13日は私の誕生日
年齢からいうと
うれしいという言葉は当てはまらず・・
今年も1年 無事に生きた!という想い

でも
もう家族もお祝いしてくれないお誕生日を
友人3人がお祝いをしてくれて・・・
心温まる時間を過ごしました・・

昭島の「車や」でのランチ
F1020911.jpg

プレゼントで
ひざ掛けや
F1020939.jpg
ネックウォーマー
F1020940.jpg
うんうん・・・年を重ねると寒さが身に染みるので・・
助かります

ラブラドールの生地で
カルトナージュの作品も頂きました
F1020941_20111219143017.jpg
感激!!

みんな!ありがとう!!


帰りは自然庭園を散策して帰りました・・

F1020915.jpg


先週は浜松町で「ライオンキング」
20111209220139.jpg

そして今日は銀座で「8人の女たち」
F1020907.jpg
を観劇しました・・

特に今日の作品は以前から楽しみで・・・

豪華な女優陣

舞台を前後に客席あり・・
席もよかったのでま近で演技を見ることができ・・
満足満足!!

大地真央・浅野温子・戸田恵子・加賀まり子・牧瀬理穂
マイコ・荻野目慶子
ラストの重要な役どころの南沢?

ぐいぐい引き込まれた2時間半!
特に大地真央の所作は美しく
浅野温子はすごい迫力・・かっこいい女

「ライオンキング」もそうですけど
別世界のひと時は
いいですね・・

来年は
観劇の時間をもっと増やしたいな・・
と思っています。

外に出ると
銀座も夜の顔になっていて
クリスマスの装いが・・
F1020908.jpg

F1020909.jpg






昨日 今年最後のチーズの会
ビアンフェ・カフェに行ってきました。
自宅でチーズの会を開いていらっしゃいます・・・

毎回 チーズのお話とお料理・ワインを楽しみます。
ここでのお料理は即 自宅でも作れて家族にも好評!

今回は「おしゃれで簡単チーズメニューレシピ」
まずは

パプリカのフロマージュ
F1020896.jpg
ロックフォールが生クリームと合わせることで ブルーチーズの臭みの強さが
まろやかになり おいしいこと!!!

ブリオッシュ マスカルポーネとレバーペースト
F1020898.jpg
マスカルポーネとレバーペーストが
あたたかいブリオッシュに合うこと合うこと!

ジャンボマッシュルームのオーブン焼き
F1020899.jpg
これまた おいしい~~~~~!!
肉厚の大きなマッシュルーム
にタレッジオのチーズ
このスープは前回イノシシのハムをいただいた時の骨からとったスープ・・
F1020681.jpg
おいしいわけね・・

最後は
ゴーダとローストビーフのエスニックサラダ
F1020900.jpg
このサラダでのゴーダは熟成期間の短いもの
しっとりとして品のあるチーズでした

あ~~~満足満足

そうそう頂いたワインのご紹介を忘れてました。
フーバーピノ・ゼクト・ブリュレット
F1020891_20111211153550.jpg
生産本数5000本という基調なスパークリングワイン
フーバーさんの奥様おサイン入り!

けっこう重く深い味わいのワインでした・・

飼われている愛らしいクロちゃん
F1020887.jpg


そのしぐさが一層 会を和ましてくれました・・
でも人嫌いみたい

友達を通して
知ったこのチーズ会

主催されている尾崎さんは
お出かけときはkならず着物をお召しになります

先日 私のサロンへもお着物

毎月通っているフランス料理の先生もお着物派
お茶の稽古には必ずお着物だそうです。


素敵な方々との時間は
自分に刺激を与えてくれます
暖かい日差しの中のお散歩が終わり・・

りりは、お昼寝中・・・
F1020882.jpg
ん・・・どうなっているの?
足が絡まっている?


F1020884.jpg
ひどい顔

声をかけると・・
20111204133612.jpg
一瞬だけ顔を上げました・・

ぶさいく・・けどかわいい
親ばかでした・・・
12月に入った途端に
真冬の寒さ・・・
それに輪をかけるように 冷たい雨・・・

コレクションはそんなお天気に恵まれない2日間でした

でも
そんなお天気の中・・・
常連のお客様はじめ
新しいお客様も多くお越しくださり・・・
楽しい2日間となりました

足をお運びくださいましたお客様
本当に
ありがとうございました。
心よりお礼もうしあげます。

F1020873.jpg

F1020865_20111203221339.jpg

F1020876.jpg

F1020877.jpg

F1020878.jpg

F1020879.jpg

F1020881.jpg


ガーデニング・アートフラワーアレンジ
お菓子・雑貨・ファッション・アクセサリー
着物と帯からのリメイク作品
占いにアロママッサージにジュエリフト
手作りパン
など  
バラエティーに富んだ方々が集まった2日間!

スタッフの皆様もお疲れ様でした。
また 前日の準備で腰を痛めてしまい・・
思うように動なくてご心配かけてしまいました・・
すみませんでした・・・

あ~~無理はできない年齢です


また月曜日から通常サロンに戻ります。
今年は19日まで開いております

またお出かけください・・

おまちしております

 | ホーム | 


