プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


友人に誘われて
上井草にあるbienfait cafe


毎月イベントでチーズ料理をご紹介されています・・

今回は
白糠酪惠舎のモッツァレラチーズのしゃぶしゃぶ!!!

F1020309.jpg

あの白い卵のようなのが
モッツァレラ
ひとり一個お皿に盛られていて・・・
そのお皿を見ただけで幸せ気分!!
そのほかには
コッパやロイメンレタスを
豆乳鍋でいただきました。

F1020312.jpg
湯気でボケボケですが・・・
モッツァレラチーズをスライスしてしゃぶしゃぶします。

トロッとしたところをパク!!
ロゼワインをいただきながら・・チーズ談義をうかがいました。



また北海道の白糠酪惠舎のかたも
北海道からお越しになりました、

来月はベルギーのチーズとビール、ムール貝で乾杯!というテーマで
ベルギーの豊かな性分kを楽しむ食事会になっています。

機会があったら
またぜひうかがいたいと思います!!

尾崎さんは、チーズプロフェッショナル&調理師

ご夫婦が暮らすマンションは建築家の谷内田章夫氏の作品で・・
とてもおしゃれな演出をされていました。



わたしも勉強になりました
スポンサーサイト

コメント

よだれが・・

美味しそう~!!

食べた事ないな~

ロイメンレタス・・?ロメイン・・?
新種?
コッパ?はっぱ?・・??
教えてプリーズ(^-^)
2011-02-02 22:14 | ルーイママ #V0AgkuTY URL編集 ]

おいしかったよ!

ロメインレタスは、サニーレタスよりシャキシャキした食感で・・
時々 お口直しにそのまま 食べちゃった


コッパは生ハム
おいしかったよv-272

塩味が効いていて
しゃぶしゃぶの後のリゾットは
調味料を足さなくても
ちょうどいい味加減だったよ

今度 みんなで食べようねv-238
2011-02-02 22:35 | りりママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/129-93bbb4c3

 | ホーム | 


