プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は、人気のタイ料理サークルに行ってきました・・

タイ料理といえば
生春巻きしか食べたことのない私には大冒険!

でも子供たちは辛いものも大好きなので
レパートリーを増やしたくて・・
参加しました

ポッピア・クン(エビ春巻き)と
パットペットムー(豚肉のレッドカレーペースト炒め)あと
万能ソースのナム・チム
を教えていただきました

赤いのはプリキーヌ(とうがらし)と葉っぱはパイマックルー(こぶみかんの葉)
カタカナが多くて・・なかなか覚えらえなくて・・・
F1020325.jpg

調味料もいっぱい!
オイスターソースやシーズニングソースやナムチムガイなどなど
F1020326.jpg

石臼のクロックと呼ばれるものに
ニンニクやココナッツシュガー・ナンプラーなど入れてつぶしました。
か弱いわたし(?)は右腕がすぐ疲れちゃって
F1020327.jpg

できあがり;・
ボケてしまいましたが・・
どれもおいしくて
完食しました
F1020330.jpg


きょうの晩御飯には
さっそく エビ春巻きを次男と一緒につくりましたおいしい

またぜひ伺いたいと思います!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/136-ceba275f

 | ホーム | 


