プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日は、 早々にりりの散歩を切り上げて
東京ドームへルーイママとサクママでお出かけ!!

朝早かったので 初めはそんなに混んでもいなく・・
スムースに会場を見て回りました。

F1020332.jpg

トットちゃんのアリスの不思議な部屋
F1020333.jpg

F1020334.jpg

F1020339.jpg
F1020340.jpg

3人それぞれのお気に入りのグラスで1回目の試飲
F1020343.jpg
すきっ腹に飲んだので
少し眠く・・・・  ・・・・

コーディネートを見た後は
食器やカトラリーやお盆や見て回り・・

ルーイママを見失ってサクママと歩いていると・・
お鍋コーナーで
おばちゃんの営業さんに

圧力鍋はおもちですかぁ~~~」の
質問に「持っていません」
と答えたばかりに・・
そこから説明が始まりました・・・
「フムフム・・」
と聞いていたら
横で一緒に聞いていたはずの
サクママが消えた


な・・なんとか
そこから抜けだし・・サクママを見つけ
「消えちゃうんだもん!・・」
と弱音をはき・・
また二人で てくてく!

ビクターのブースで
「ビクターのこの犬はラブかなあ?」
「ダルメシアンかなあ」
なんて話ていると

ちょっと気になるオーディオがあり
USBを刺して聞けるんだね~」って話したら
おじいさんの営業の方が・

「これはですね~
苦節25年かけて○▽×・・」


うんぬん うんぬん話はじめ
「ふむふむ」聞いていると・・・
また 横で一緒に聞いていたはずの
サクママが消えた!!!


F1020351.jpg

何枚ものCDやDVDで音の違いを聞かされ
「ふむふむ」・・・

とみると サクママがルーイママともどって来て
「諒ちゃんから電話があったよ」と
長友のようなナイスアシスト!

そうだ!
サクママは消えたんじゃなくて
ルーイママを探してたんだ

・・・と
そのまま携帯を渡されスルー
そろそろ私も この場からなんとかしないと!

見かねたサクママがまたフォローに来てくれて
「あっちで試飲しようよ!」
って

・・・ありがと サクママ

ようやくそこから離れて試飲の場所へ
もうルーイママはデンと座ってワインのお話を聞いていました
F1020348.jpg

にこやかな男性の営業の方
「これは なかなか手に入らないプレミアム!!」
話は続きます。
F1020350.jpg
でも箱買じゃなきゃだめで・・・
3人4本ずつ買って・・
それで どういう組み合わせで買えばいいんだろう・・・
と考えていたら

「じゃまた一回りして考えてきます!」
と ルーイママ
すっくと立ちあがり・・その場を立ち去りました。

う~ん  さすが男前!!

あんなに試飲いたのに悪かったかな~~とか
考える私は 弱い


ふたりとも偉いなあ
わたしゃ
顔を見てセールスされるのに弱い

ルーイママみたいに
しっかり男前になりたい!!
・・
サクママみたいに 
うまく消える術を身につけたい!!


このお出かけで一番学んだことでした

スポンサーサイト

コメント

(笑)…
私も気が弱いので男前には断れず、忍法フェイドアウトの術を身につけました(~_~;)
リリママは優しいし、誠実だからなかなか抜け出せずにいて申し訳なく思いつつも…自分だけごめんなさい(~_~;)笑
それにしても営業も少しは気づいて欲しいですね…そんなにKYでは売れる物も売れないですよ…(笑)ナンテ…(~_~;)
それにしても楽しい一日でした(^_^)有難うございます!
2011-02-12 00:57 | サクママ #- URL [ 編集 ]

忍者サクママへ

楽しかったね
私は、優柔不断なところがあるのよねv-390
電話は断れるのよv-363


忍法フェイドアウトの術  身につけます!

よかったら 来年もいこ!!
来年 成長した私を見てねv-407
2011-02-12 22:09 | りりママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/137-ec4a8c26

 | ホーム | 


