プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



広尾へ・・・

明日は、お菓子教室&陶器絵付け教室
&モッチャレラチーズとコッパのしゃぶしゃぶの会の日!

そのコッパがこの近辺では見つからず・・
今日は広尾のナショナル麻布スーパーへサクママを誘って行ってきました

冷凍食品にも おいしそうなものがいっぱい!
缶詰やシリアル・チーズ・ワイン色々たくさん
車で来ればよかった

コッパを超極薄に切ってもらいオリーブのペーストとパイ生地のオードブルを買いました・・
あとなんかないかなぁ~ッと思っていると発見!!!
F1020365.jpg
このマシーンなぁんだ??

こうやってカップをセットして
F1020366.jpg


アーモンドをマシーンに掘り込んでボタンをON!!
すると・・・
F1020367.jpg
ソフトクリームのように アーモンドペーストが出てきました
いっぱいになって、やや慌てているサクママの手元
F1020368.jpg
最後は、スプーンで押し込んで出来上がり!!
F1020369.jpg

感動のアーモンドペーストのマシーンでした

ピーナッツペーストも作れるので今度はそれもやってみよ!!

やり方を教えてくださった綺麗な外国のマダム!!
ありがとうございました

ジェスチャーって通じるうんだなって感動
でもサクママhちゃんと英語でお話していました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/139-9c94110d

 | ホーム | 


