プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



年賀状

昨年末にプリンターが壊れて
昨日から年賀状を書いている状況です・・・

遅れてすみません


毎年
楽しみにしている年賀状があります。

今年は
「楽」が届きました。
F1020960.jpg

このひと文字の年賀状をくれるのは
私の教員時代の仲間!

お互いに新卒で
神奈川県の公立高校に勤め・・・
私が美術
彼女が書道

新卒では私たちだけが女性だったので
二人仲良く・・・よく励ましあって
教員生活を送りました・・・

その彼女が
8年程前に
脳梗塞で倒れ
右半身不随に・・・


尋常じゃない私の嘆きに
子供が驚いていたのを覚えています・・・

その彼女が・・
また筆をもち
字を書き始めました・・・


20120102132750.jpg
夏にもらったこの初めてのはがきも
いつも 私のデスクの前に貼ってあります。
涙が止まらない1枚のはがきでした。



それから毎年のように
ひと文字も年賀状が・・・
F1020961.jpg



昨年は「夢」
F1020959.jpg


なかなか会えない友人だけど
毎年 彼女の年賀状が届くたびに
勇気と
意欲を与えてもらい
また
この1年頑張ろうと 気持ちを新たにします。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/195-6a6502d1

 | ホーム | 


