プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



合格祈願

今日からサロンが始めるので
昨日のうちに「合格祈願」に行かねば・・・と思い
急きょ 
りりの散歩から帰宅後
ほぼそのままの格好で 湯島天神へ!


確かお茶ノ水のはず・・・と
5日なのに大勢の人が 歩いて行きます。
その流れにのって 着いたところが神田明神

ちがう・・・
振り返ると・・湯島聖堂と書いてある・・
あっちか・・・

ぐるっと回って
入ると 
F1020970.jpg
孔子の像が・・・

あれって こんなのあったっけ?
昔来たときの風景と違うな・・・

そう湯島聖堂って書いてあるとわかっているのに・・・
湯島聖堂って湯島天神と違うの?って思う私


F1020971.jpg
まあ~
ここも 昔 昌平坂学問所だったとこ!
孔子も孟子も老子も
奉られているところ・・・

ここでもキチンとお参りし
おまもりを購入


それから
湯島天神を携帯で検索して
確認し
千代田線で「湯島」へ・・・
改札口出たあたりから
もう参拝者の列が・・

境内に入り・・
「そうそう ここ!」
と安心しお参り
F1020972.jpg


絵馬にも「合格祈願」を書き
お守りも・・・
F1020973.jpg


田無神社と合わせて3個

大丈夫かな…


年明けて
暢気だった私も だんだんドキドキ
緊張してきました・・・


私って情けない親です


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/198-4a09b197

 | ホーム | 


