プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



幻の成人式

今日は娘の成人式でした。
もし 生きていれば・・・


成人式で
キレイに着飾っているお嬢さんたちを見ると
胸が 熱くなります。



お腹に宿るまでも 大変なこと
お腹で健やかに育つのも 大変なこと
無事に生まれることも 大変なこと
そして
生きていくことも 大変なこと

一生懸命という言葉が
生まれるまでは
空虚に響く

無事に生まれることは奇跡

自分自身では
どうにもならないこと


昨日引き出しの整理をしていたら
引き出しの奥から
一つの「詩」がでてきました。

高校時代の後輩が
贈ってくれた詩です。


じっくり読むこともできずに・・
しまってありました。

今はもう読めますし・・
もう
心が乱れることもなく
大丈夫です。


長い時がかかりました。



彼女がくれた詩です

・・・・・・・・・・

かあさんと

過ごした7ヶ月を

あなたは忘れないで。



かあさんと

過ごした7日間

かあさんと同じ光を感じた。

この事をあなたは忘れない。



あまりに短い時であったけど

あなたはきっと、

生まれでた喜びを

感じたに違いない。



そして、あなたのかあさんは

あなたの寝顔を忘れない。

冷たくなったあなたを

しっかりと抱きしめた事を忘れない。



一瞬のうちに

あなたを失った

かあさんの悲しみを、

どうやって、和らげればいいのだろう。




かあさんが、一日も早く

元気になるよう見守っていてね。



あなたのかわいい兄弟を

つくってくれるよう願っていてね。



あまりに短かったけれど

あなたのきれいな顔

かあさんに見せてくれてありがとう。


  
・・・・・・・




高校時代の後輩は
美術部で一緒・・・

彼女は 染色家になり
子供たちへの絵画教育にも力を入れ
またバイオリンを弾き・・・
芸術を愛する
こころ豊かな人です。


長い付き合いになります。
会えるときも
会えないときも
気持ちを傍に寄せていたように思います。

彼女に感謝です。





私のところに来てくれた
娘と息子に感謝です



 
スポンサーサイト

コメント

いくつになっても、成長したであろう同じ年頃の子を見ると何とも言えない気持ちになりますよね。
憧憬?懐かしさ?優しい目で見ているのだと思います。

娘さん、いつも弟さん達を見守っていてくれている事でしょう。
2012-01-12 07:30 | #- URL [ 編集 ]

温かいコメントを寄せていただき
本当にありがとうございます。



息子たちも早産と低体重児として生まれましたけれど
健康で育ちました。

感謝です。



2012-01-12 10:24 | りりママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/200-69d1e638

 | ホーム | 


