プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


人の出会いは、様々です・・

以前お菓子で出展されていた方が・・
介護が忙しくなり 出展できなくなりました。

それで・・
どなたか・と探している時に
西武柳沢に 女性一人でやっているお店があって・
おいしいよ!!
と何人かの方が教えてくれました。


20091224125052_20100613155613.jpg
青いオーニングが目印の 「アジュール」

入ってみてひと目で「あっ!この人!}
笑顔と会話の天然さで私の中では 即決でしました。


私宅にお呼びして・・趣旨をお話して 彼女も快諾してくださいました・・

それが もう3年ほどまえかなあ・・・


今はお菓子教室も彼女が担当しています。


コレクションでの様子・・
001_convert_20100613212614.jpg

003_convert_20100613212410.jpg

「アジュール」パティシエ
藤木貴子さんを紹介します


大学卒業後 企業に勤める
退社後、バンタン製菓学校へ入学
その後 吉祥寺第1ホテル、マザーリーフなどにてケーキ製造に携わる
2004年 西武柳沢に「アジュール」を開店
FlowerBasketでは  お菓子クラスを担当


彼女からのメッセージです!!


あなたがお菓子を食べる時は、どんな時でしょうか?

ケーキならお誕生日のお祝いや、
ちょっと嬉しいことがあったとき・・・。
焼き菓子なら、ほっと一息つきたい時や、プレゼントに贈ったり、貰ったりした時など、
人の優しい気持ちが込められているのではないかと・・思っています。



お菓子を作る時は、安心・安全な材料を使って丁寧に、
心の中で 「おいしくなーれ」と、ささやき、
楽しみながらお作りしています。



一口食べて、ホッとして笑顔が出てくるような、
そんなお菓子を作り続けて・・・いきたいです。



お店にも
また コレクションにもぜひお越しくださいませ・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerbasket1213.blog46.fc2.com/tb.php/68-972ed416

 | ホーム | 


