プロフィール

フラワーバスケットホームサロン

Author:フラワーバスケットホームサロン
西東京市在住

自宅で女性限定のホームサロンを開いています!

FlowerBasketホームサロンは、
個性あふれる女性たちを花(flower)にたとえ
そんな女性たちが集うサロン(basket
そんな想いが込められています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


久しぶりにサクラちゃんが遊びに来てくれました。
大興奮のりり

私を見て!サクラちゃん!!
F1020613.jpg

大好き!サクラ!!
F1020616.jpg

う~~ん サクラちゃん!!
F1020617.jpg

サクラァ~~こっち向いてよぉ!
F1020618.jpg

大好き!!ぺロペロ!!

F1020621.jpg

チュッチュッ
F1020622.jpg


F1020625.jpg

つきあってくれてありがとう!サクラちゃん

サクラちゃんをママみたいに想っているりり

また来てね
梅雨だから・・
雨の多い日々・・・

1日家にいるのは
かわいそうと思い・・・
雨だから
りりにレインコート着せました・・・

犬用ではありません・・
人間用の・・・

袖は長いけど
3回くらい折り曲げたら全然平気!!
歩くのにも支障ない感じ・・・

でも・・
すっごく嫌な顔のりり・・・
F1020551.jpg
・・・
こんなんで歩くんかい!!
って思ってる・・かな

私としては
気にしてなかったけど・・


でもなぜか
散歩中に
ゴールデンを飼われている方に
「犬用のレインコート売ってますよ!」
って

やっぱり
これ
おかしいのかなあ・・・


まったり散歩

F1020446.jpg
うふっ
今日は サクラちゃんの最新号の車で小金井公園までおでかけ!
F1020457.jpg
「なんで サクラちゃん そこにいるの??」ってりり・・
りりも乗ってみたい!・・のかな

このスペシャルカーなら安心!!
どこまでもお散歩できるね!
9時に家を出て
のんびり歩いて 公園当到着が10時半
__.jpg


F1020452.jpg
公園では ごろごろじゃれあって・・
F1020455.jpg

でも
9歳のゴールデンちゃんと10歳のサクラちゃんは
気があうのか・・すぐにお休み体制・・・
りり 「みなさ~ん  遊びましょうよ~~~」
F1020450.jpg

だんだんおなかもすいてきたので
公園そばのドッグカフェに移動・・

F1020470.jpg
先客に ソックスが・・
体重が約55キロ!まだ11か月
F1020462.jpg

私は和食(ものすごいボリューム)
F1020460.jpg
サクママはスパゲッティー
F1020461.jpg

食事をしていると
盲導犬をつれたご夫婦とラブのパピーを連れた方がいらいて・・
店内はラブラブ!!!ラブづくし

盲導犬の男の子8歳
F1020464.jpg
1歳になるパピー
来月 盲導犬も試験を受ける予定らしいです・
すごく落ち着いていて 人の会話に耳を傾けてる・・賢いワンちゃん!!
F1020465.jpg

こちらはさくらちゃん(眠い?)
F1020466.jpg

こちらはりり(ややお疲れ?)

F1020467.jpg

ゆっくり歩いて帰宅・・到着は3時ころ

久しぶりのまったり散歩

ここの所 こんなに長い時間の散歩をしていなかったので
楽しい一日になりました。

サクママ
誘ってくれてありがとうございました。

また行きましょうね。

花見でバーベキューいいよね

広尾へ・・・

明日は、お菓子教室&陶器絵付け教室
&モッチャレラチーズとコッパのしゃぶしゃぶの会の日!

そのコッパがこの近辺では見つからず・・
今日は広尾のナショナル麻布スーパーへサクママを誘って行ってきました

冷凍食品にも おいしそうなものがいっぱい!
缶詰やシリアル・チーズ・ワイン色々たくさん
車で来ればよかった

コッパを超極薄に切ってもらいオリーブのペーストとパイ生地のオードブルを買いました・・
あとなんかないかなぁ~ッと思っていると発見!!!
F1020365.jpg
このマシーンなぁんだ??

こうやってカップをセットして
F1020366.jpg


アーモンドをマシーンに掘り込んでボタンをON!!
すると・・・
F1020367.jpg
ソフトクリームのように アーモンドペーストが出てきました
いっぱいになって、やや慌てているサクママの手元
F1020368.jpg
最後は、スプーンで押し込んで出来上がり!!
F1020369.jpg

感動のアーモンドペーストのマシーンでした

ピーナッツペーストも作れるので今度はそれもやってみよ!!

やり方を教えてくださった綺麗な外国のマダム!!
ありがとうございました

ジェスチャーって通じるうんだなって感動
でもサクママhちゃんと英語でお話していました

昨日は夕方から大雪・・

いつもはテラスで生活しているりりも
さすがにおうちに入りました

実は先週から
高校3年生の男の子が 夜 私を訪ねてきていました。
W大学の建築を受験するとこのこと!

デッサン試験はあるというので
なぁんにもしてなかった彼は、
私にすこし手ほどきを受けにきたのです
これが また素敵ないい子!
礼儀正しく、お話もよくしてくれて・・
うちの息子ととりかえたい!!!
息子たちは、開けっ放しの脱ぎっぱなしのやりっぱなし小僧だから!
長男は特に、機嫌のいい時しか話さない・・・


りりは、真剣な彼の後姿を
じっと静かに
見守っていました。・・いい子!
F1020356.jpg


F1020358.jpg
これは彼のお母さんからのお土産!
かわいいチョコ
食べるのがもったいなぁい~くらいかわいい!!

受験生の彼が帰った後
テラスに積もった雪をりりに見せてあげました!
F1020360.jpg

あれ?
穴があくよ・・
って言っているみたい・・
自分の足跡を覗き込んで

F1020361.jpg

今朝は、雪がはねると思い
おニューのピンクの洋服を着せてあげました。
でも
やっぱり気に入らない様子・・・
服を着せると
いつも 耳がペッたんこ
F1020362.jpg

そして
今朝も自分の足跡が気になるりりでした
F1020363.jpg

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


